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2013/05/14

神竜と精霊ガIV/V系

ガIVとガV系の精霊Dを気になって神竜さんに突撃。

PCのINT/魔防、古代I系の精霊D/係数、曜日を調整し
まず神竜のステータスから。

***********************************************
・被験者 ガルモ99/戦
INT 70+40(110)
魔防 100
***********************************************
闇曜日/シェルなしで神竜の精霊を被弾
バースト 1461(D603/係数2.0)
トルネド 1339(D552/係数2.0)
フリーズ 1276(D526/係数2.0)

連立方程式よりINT(X)/魔攻(Y)を演算する。

INT(INT( (X-110)*2+603 )*Y) = 1461
INT(INT( (X-110)*2+552 )*Y) = 1339

計算結果、INT=113/魔攻240で一致。

続いて、ガIV/Vと古代IIを被弾。
※はシェルV(75/256)あり。

***********************************************
ストンガIV 1286(※)
ウォタガIV 1965、1389(※)
エアロガIV 2114、1494(※)
ファイガIV 2308
ブリザガIV 2467
サンダガIV 2630、1859(※)

トルネドII 1889
バーストII 944(ハーフレジ)

ブリザガV 3580

***********************************************
以前、AVのエアロガIVと、
バハムートのファイガIVから精霊Dを求め、

エアロガIV D875/係数1.5
ファイガIV D956/係数2.0

が分かっています。
こちらを計算式に当てはめると一致したので、
この2つの精霊D/係数は正しそうです。
ガ系は途中係数が変わるので、閾値が判明したは○。

ここから計算すると、
ストンガIV D752/係数1.5
ウォタガIV D813/係数1.5
エアロガIV D875/係数1.5
ファイガIV D956/係数2.0
ブリザガIV D1022/係数2.0
サンダガIV D1090/係数2.0

ブリザガV D1486/係数2.0

メテオ D1650/係数2.0(敵ver)

ジャ系と比較すると、ガIV系の方が若干上のようです。
時間が足らずガVは1つだけでした。

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ダークマター、アトミックレイ 1468dmg
魔法WSは、
「(モンスターLv+2)*係数*魔攻/魔防」

で求めることが出来るので、

(X+2)*Y*240/100 = 1468

Lv90時代の実装されたボスなので、
Lv+20迄の領域から計算を当て嵌めると、
Lv100、倍率6.0が一致します。

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神竜

Lv :100
HP :65535
INT :113
魔攻:240

ダークマター/魔法WS/闇属性/倍率6.0
アトミックレイ/魔法WS/火属性/倍率6.0

ここまで判明しました。
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