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2013/04/14

ラ系の精霊D その1

廃人の復帰は早い。
1時間だけログインして、ラ系の精霊Dをちょっと検証。

<計算するまえに>
風99/黒49
INT=102
魔攻=124(サポ黒49)

まずは、最近の精霊魔法に変化がないか再検証。
サルタのマンドラ(INT6)にサンダーIV(精霊D=541/係数2.0)。

INT158/魔攻204/アフィニティ+6で実測=2325dmg。

INT(INT(INT((158-6)*2 + 541)*135/100)*204/100) = 2325

計算式は一致したので、
従来の精霊計算式に大きな変化は無さそう。


・装備INT+52(154)
・装備魔攻+69(193)

で、ストンラとウォタラを実践。
数発うつと、ダメージにバラつきある事を確認し、
用語辞典をみてみると風水師が精霊を使う時、
どうも方角が関係しているとの事。

カーディナルチャント

…検証では、面倒な!w
ということで、自分を中心に敵がどの位置にいるかでダメージを見てみました。

▼ストンラ
北 - 633
中 - 659
南東-672
東 - 672
西 - 627

▼ウォタラ
南 - 726
西 - 712
東 - 774
北東-763
北西-749


<精霊Dを求めてみる>
西だとダメージが低く、東だとダメージアップのようなので、
最低ダメージが、精霊Dのボーナス無し、
最高ダメージの方角(東)が一番魔攻へのボーナスあると過程。

▼ストンラ
最低ダメージ = 627
係数=1.0、精霊D=93 で一致。

魔攻ボーナスは0~14まで確認し、見事一致。

北 - 633(魔攻+2)
中 - 659(魔攻+10)
南東-672(魔攻+14)
東 - 672(魔攻+14)
西 - 627(魔攻+0)

▼ウォタラ
最低ダメージ = 712
係数=1.0、精霊D=126 で一致。

南 - 726(魔攻+4)
西 - 712(魔攻+0)
東 - 774(魔攻+17)
北東-763(魔攻+14)
北西-749(魔攻+10)

魔攻ボーナスは0~17まで確認。

▼サンダラ
2発うち、ともに1193ダメージ。
方角までは不明ですが、精霊D282/係数1.0で一致したので
精霊D300は超えていない模様。

ついでに、2匹以上巻き込んだ時に20%ほどの減衰を確認。
ガ+ジャ系同様、減衰はある模様です。

ここまで検証し、時間切れ∩( ・ω・)∩


<まとめ>
・ストンラ 消費73/精霊D93/係数1.0
⇒ エアロガ(消費57)/ウォータII(消費51)と同レベル

・ウォタラ 消費85/精霊D126/係数1.0
⇒ ファイガ(消費71)より少し上/ファイアII(消費68)より少し下

・サンダラ 消費144/精霊D282(?)/係数1.0
⇒ エアロガII(消費138)より少し上/ファイアIII(消費113)より少し下


…なにこの燃費の悪さ。
ラ系IIは未検証ですが、サンダーIVよりヨワカッたような…。

と、続きは来週以降に!
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