--/--/--


2012/01/09

Lv99時代 VW第三章のプリンさん

サービス開始から9年半経ち、ようやくLv99になる事ができました。
Lv99という数字は、RPG好きには達成感の一つだと思っています。

今後は「ヴォイドウォッチ」を初め、75時代のエンドコンテンツリニューアルがあり、
「メテオ」の開放も準備中とのことなのでこちらも楽しみな事です。

VWは第三章になり、非常に派手な戦闘となって来ました。
ブブリムのキングプリンは、単純な強さだけならAVより上で、
テンポ前提とはいえ裏ザルカのArch Dynamis Lordと並んで最強の敵の一人。

最初は連戦難しいと思っていましたが、試行錯誤を繰り返し
倒せるようになり、連戦できるよう昇華していく作業は非常に楽しいものです。
メテオうつとこ

連戦前提になるとただの消化になり、タイムアタック的な作業になりますが、
やはり最初にフルボッコされ全滅する瞬間は、何とも言えない清々しさがあります。

ラッシュ時

黒でのVW動画した時の動画



▼VW3章ブブリム用の黒装備
武器:メイジャン杖Lv99 (アフィニティ魔攻+6/詠唱-14%)
サブ:ヴィサングリップ (INT+3)
投擲:オウレオール (魔命+8)
頭 :GTペタソス+2 (INT+8/精霊+15/敵対心-6)
胴体:GTコート+2 (魔命+11/魔攻+11)
両手:GTグローブ+2 (INT+7/魔攻+8)
脚 :GTショウス+2 (魔命+7/魔攻+7)
両足:GTサボ+2 (INT+10/敵対心-10)
首 :ストイケヨンメダル(魔攻+8/魔命+2/詠唱-3%)
背 :ゴエティアマント (INT+7/精霊+7)
腰 :まほろばの帯+1 (INT+6/敵対心-4)
右耳:ノーヴィオピアス (魔攻+7)
左耳:ストロファデピアス(INT+3/魔攻+4/精霊+4)
右指:結氷の指輪 (INT+7)
左指:ストレンドゥリング (魔攻+4/魔命+2)

撃滅のアートマ霊子Lv15:MP+100/魔攻+15/ファストキャスト 3%
機略のアートマ霊子Lv15:被ダメージ-10%/魔命+15/魔攻+10/敵対心-10

黒99/赤49、INT113(メリポINT12段階)
精霊/強化/弱体スキル 各8段階
食事:クリームパフ(INT+7)

INT 113+51+ 7 = 171
魔攻140+49+25 = 214
魔命+45
精霊440+26 = 466
敵対心 -20(-30)

一番重要なのは極力タゲを取らず、死なないレベルで削り続ける事なので、
序盤、ラッシュ以外で削る時は「賢者の薬」を使用し敵対心-50で上記装備。
賢者は1分しか効果が無いので、薬なしの時は敵対心を重視する装備に切り替え。

上記装備に「験者の霊薬」使用で7-80%はフルで入ります。
レジが気になるのであれば、

胴体:アンフルローブ (INT+14/精霊+12)
両手:SRグローブ+2(精霊+15/敵対心-5)
首 :ゴエティアチェーン(INT+7/魔命+4)

へお着替え。

Lv99の黒装備

大体、100戦ほどして一匹辺り35000~40000削ってます。
こういう試行錯誤は楽しいものです。

第三章その2はアトルガンエリアの敵がメインとの話があるので、
アビセアのアパデマ&オルトロス&アルファルドタイプだと
黒の出番は…ちょっと厳しくなるかな、と見てます。

ともあれ、続きを楽しみにしたいものです。

コメント

非公開コメント

