--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/04

ゴエティアで精霊ダメージが2倍に?

またまたご無沙汰です。

Lv80/85キャップ、そしてFF14も発売され、
生活習慣も変わった方もいるのではないでしょうか。

ヴァナの方は人数は若干減ったもの、
「アビセア」のコンテンツを楽しんでる方は
多いように見られます。

今回の記事は、非常に気になる事があったので
早急にまとめてみました。

▼精霊ダメージが2倍?
「アビセア=コンシュタット」にて、「インドラの杖」と「ヴァルナの杖」の
メイジャンのノックをしていた所、通常では考えられない精霊ダメージが
出たのでSSを取り残しました。
精霊ダメージその1
精霊ダメージその2

▼ステータス等の状況
アートマ:
幽遠(魔攻+30/氷魔法+40%/光魔法+40%)
邪鬼(INT+50/リフレ+10/敵対心-20)

支援:
ALL ステータス+35(遊軍ジェイド2つ)
HP+65% & MP+35%(真価ジェイド4つ)

Lv85黒/Lv42赤
(タル/メリポINT+5/雷&氷魔攻+5段階)

インドラの杖/ヴァルナの杖
B.ストラップ+1
ウィッチストーン

GTペタソス+2
モリガンローブ
エラディコミトン
GTショウス+2
GTサボ+1
ゴエティアチェーン
シアリングケープ
コグニションベルト
ノーヴィオピアス/モルダバイトピアス
アクィロリング/ソーサラーリング

▼仮説
・「AF3+2」を2部位装備すると精霊ダメージが時々2倍(?)になる
・「エラディコミトン」の魔法クリティカルダメージアップの特性

気になる装備
「AF3+2」を2部位揃えてからこの現象を確認したので、
「AF3」の隠し性能だと夢があるかな、と思ってます。

今後の報告が気になるところです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コレはすごいですね!

どんな条件で、こんなダメが出るんでしょう。
これが+2を2部位以上つけたときの隠し効果なら、夢がありますよね~。
読んでてワクワクしました♪
+2を目標に頑張ってみたくなりましたよっ

まだまだ検証が…

こんばんは、初めまして。
以前よりブログを何度か拝見させて貰いました。

ワイバーン100匹、樹人100匹倒して2回しか発動を確認しておらず、
具体的な性能もまだ分かっていません。
つよが精霊一発で沈むという衝撃的な瞬間だったので、
この情報をいち早く公開するだけに留まってしまいました。
今後機会があれば追試したいところです!

お互い頑張りましょう(´∀`)

あぁ・・

衝撃的な内容だったので、はじめましての御挨拶を忘れていました。
大変失礼いたしました。
改めまして・・・。
はじめまして、黒がメインといい続けているM猫と申します><
われポタから飛んできました。

どちらもマナウォールの効果中だったようですが、それも関係あるんでしょうかねぇ。100回に1回だとしても、そんなダメを出した日には興奮して眠れなくなりそうです!コレからが楽しみですね♪

追伸
>以前よりブログを何度か拝見させて貰いました。
↑を読んで耳まで真っ赤になりました。
あんな拙いブログ忘れてください!

墨と言われようとも

>M猫さん
はい、そのあたりも気になったので別途検証してみました。
夢のある結果が出たかもしれません!

ツィッターで呟いただけで情報が広まっていたのは驚きでした。
AF3に隠し性能なんて粋な計らいですよね~。
M猫さんも是非敵を一撃で瞬殺する体験を味わってください!
