--/--/--


2010/05/06

キュラキュラとゴーデンダッグ

皆さんは鈍器は好きでしょうか?

3月のupにて追加されたメイジャンの試練「片手棍」は優秀であり、
白好きとしては是非とも作ってみたい魅力溢れる武器となっています。

という事で、早速「キュラキュラ」と「ゴーデンダッグ」を作成。
キュラキュラ
ゴーデンダッグ

▼キュラキュラ
D57 隔310

▼ゴーデンダッグ
D49 隔340 時々2回攻撃(発動率は体感40%程)

▼ミョルニル
D57 隔308 攻+20 ランドグリーズ(+時々2.5倍撃)

今はメイジャンでミョルニルもD65になりますが、
以前のレリックとほぼ同等の性能を体感できる訳です。

▼装備 ()内はWS時
武:キュラキュラ
武:ゴーデンダッグ
投:ホワイトタスラム

頭:ワラーラターバン(マートキャップ)
胴:ゴリアードサイオ(マルドゥクジュバ)
手:ブレスドミトン+1(HLミトン+1)
脚:ブレスドズボン+1
足:ブレスドパンプス+1(マルドゥククラッコ)
首:プルーデンストルク(ライトゴルゲット)
腰:スウィフトベルト(クレリクベルト)
背:ウンブラケープ
指:トリーダーリング、ラジャスリング
耳:ブルダルピアス、素破の耳(虚界の耳)

ヘイスト26%、二刀流係数0.8
自己ヘイスト込みで、大体5秒に2.4発のD50程の攻撃が可能に。

攻撃力の低さはご愛嬌で…。
カンパニエの敵であれば肉食で素敵生活を堪能できますので!

ヘキサストライク

骨へのヘキサストライクは、爽快そのもの。
ミスティックブーンも最高900ダメージを確認し、もう言う事ありません。
片手棍にメリポを振っていないので、攻+を意識した装備に変更すればダメージは
更に伸び、つよクラスも安定したダメージを出せるのではないでしょうか。

コメント

非公開コメント

No title

|ω・)<こんにちは、ココです。

鈍器に惹かれてやってきました。ヘキサはいいよね…
(本当は8周年CDのニュースを見てから懐かしくなって巡回していたところ、サイトを発見したのです)

わかりやすくて読み応えがあって、うっかり最初から読んでました!
今はリアルタルタル♂が2人になってしまったので、育てるのに手いっぱいで入れませんが、また一緒に冒険できるといいですね。

また、立ち寄りますので、ぜひ「白魔の素晴らしさ ~その3」以降を期待しています!

鈍器はイイネ!

ここ一年でお話したかもなので、ご無沙汰です(´∀`)
…という程でも無いかな?

ココさんならきっと良いお母さんになると思うよ!
8年前から今でもたまにtellするフレはAlさんとZukeさんだけになりましたが、
また時間出来たら是非一緒に楽しみましょう。

まさか…サントラから辿って検索で引っ掛かるとは、更新し甲斐ありました。
思った事を色々綴っている戯言に近いのを楽しんで頂けたのなら嬉しい限りです!

なるべく更新を行いますので、是非楽しんで下さい。

あ、mixiやgreeにも生息しているのでもし見かけたら声をかけて下さい(笑)
