--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/06

WS性能比較(モ青戦侍忍剣シ)

シートは自作なんで細かいミスあるかもですが、そんなに大きな差はないかなーと思ってます。

条件
・SV補正無視、命中100%と計算
・二刀流の場合は同じ武器で計算
・同じ武器で3つ並んでるのは、それぞれTP1000/2000/3000での比較
・瞬はTPで攻防比1/2/3倍
・照破は全て攻防比2倍
・クリ率/クリダメはCインクリ等ふくめた数値(上下する可能性あります)
・シャンデ/レゾ/瞬は初段と同じボーナスを全段に適用
・WSダメアップは考慮外、ファイナルヘヴンだけレリ補正(+40%あり)
・マルチアタックは別シートで計算、醴泉装備+免罪符装備NQレベルで加算してます
・最大はマルチ平均値の全段クリ乗った時の数値なので実測はもっと上のダメージ出ます
・最小もマルチ平均値のダメージが加算されているので、実測はもっと下のダメージ出ます
・ゴッドハンドはイオニックTP+500を考慮し、他武器よりクリ率+10%してあります

・他武器もそのうち比較したいところ

※イオニック武器で見る時は、真ん中のTP2000辺りで比較するといいと思います。

攻防比1.5~(太字は8000以上のWS)
攻防比1.5

攻防比最大(太字は15000以上のWS)
攻防比3.5


格闘/両手武器が不遇、というのが計算上からも感じますね。
このダメージ差を通常攻撃でひっくり返すのは難しいかな。

攻防1.5くらいだと瞬が輝きますが、攻防max付近になると
シャンデ・レゾ・ルドラが圧倒的と言う印象です。

侍は通常は低く、連携ダメ―ジアップがあるので実測は少し上になるので、
中の人とPTメンバーの理解で大きく化けるジョブ、と感じました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。