--/--/--


2013/08/26

FF11/黒魔事情ver201308

現段階での装備でどれくらい強くなったか検証。
敵はお馴染みのサルタのINT6なあのお二方。

簡単に卓上計算で、
精霊ダメ=(((精霊D+魔法ダメージ+(⊿INT*INT係数))*アフィ)*魔攻)
などでダメージ式は求まりますが、ここでは割愛。
※↑の式は整数化、天候係数/カットなどはしょってます。

今の装備はこちら

武:アチニンスタッフ or メイジャン杖
サ:ヴィサングリップ
投:アーリーンノート
頭:ハゴンデスハット(魔攻+26)
胴:ボクワスローブ(INT+10/魔攻+13)
手:ヤオヨトルグローブ
脚:ハゴンデスパンツ(魔命+24(
足:ハゴンデスサボ(魔攻+26)
首:エディネクラス
背:タウブランケープ
腰:オティラサッシュ
耳:ノーヴィオピアス
耳:ヘカテーピアス
指:結氷の指輪
指:ストレンドゥリング

最高レベル装備は、
胴手脚に魔攻ついて、
グリップがバタリアバローズ中級、
指がどちらかガルドルリング。
低位精霊だとベーンケープ/ブレムテハット、
等と色々変更あるでしょうかここでは全て同じ装備。

メリポはINT+13/氷/雷魔攻+5段階ずつ。
曜日は火曜日でのダメージ。
ヘカテー装備してるので魔クリ発生してる可能性あり。

アチニン(ストーン)
20130825_アチニン土

メイジャン杖(ストーン)
20130825_メイジャン土

アチニン(サンダー)
20130825_アチニン雷

メイジャン杖(サンダー)
20130825_メイジャン雷

このクラスの敵だと、4-5系はメイジャン杖が上。
スカーム2の敵は魔法回避が高いので、メイジャン杖だとレジの嵐。
なので、リヴァでは100万ちょい買えるアチニンの方が上になってます。
…といっても、スカーム2では風水さんで参加してますけどね!

この状態でメテオも比較したのですが、

アチニン = 5932dmg
レーヴァ = 4476dmg

放心状態で画像取るの忘れちゃいました(´∀`)

コメント

非公開コメント

