--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/15

黒 vs ラウバーン ~ルジャワン 少尉アサルト「不滅vs魔滅」~

最も戦跡が稼げるアサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」。
3人で一人1666(リーダー1832)、4人でも一人1500入ります。

やり方は非常に単純で、各メンバーの役割は以下。
・ラウバーンと戦う人(1人or2人)
・囮役(1人、初めてならサポシ)
・回復役 兼 スタート地点で話しかける人(1人)

ここでは黒ソロでラウバーンと戦う方法をお話をします。

・ヒーラーがスタート地点に残り、黒と囮役が奥地へ
・魔滅隊長に話しかけ開始
・黒が絡まれないようラウバーンへ古代2を詠唱開始
・詠唱開始から約2-3秒後、囮がラウバーンに絡まれる
・囮役はそのまま東へ逃走、黒は西側へラウバーンを連れて行く
・黒ソロでラウバーンを倒し終了

ラウバーンの特徴
推定:HP2800~3000程、INT69/魔防150(※)、攻撃力が高い、等速
アスピル○、スタン○、スリプル○、グラビデ○、バインド○、サイレス?
(※)精霊演算式で試算した結果です。3回分の計算式の結果である為、
 ラウバーン自身Lv差がある可能性もあり、INTが異なるかもしれません。

上記特徴から分かるとおり、黒ソロとして戦うには格好の獲物。
注意点としては攻撃力が高く、攻撃間隔も早いので短期決戦が望ましいです。
魔防が高く、装備が整っている黒でないと3発KOはかなり厳しいです。

参考までに最高レベルの装備を持ったフルメリポのタルが食事をし、
ソサリンも発動させて古代2で1150~1200ダメージほど。

一般的には黒黒+回復役の3人を集め、囮の黒/シがとんずら発動後に
威力控えめで古代2をうち、もう一人の黒が少し遅れて古代2を詠唱。
古代2発動後、囮は逃げてもう一人の黒がスタン/グラビデ/スリプルで足止めし、
もう一発古代2orガ3なりでトドメを指す方法が安全のようです。

FF_不滅

SSでは黒/赤、コ/シ、赤/白で突入。
ウィザーズロールで強化してあるためので、普段より頭一つ威力上です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり!

ご無沙汰、元気でした?
こちらは相変わらずで昔ほどの元気はないですが、
まったり楽しんでますよー。
新しいのやエンドコンテンツは今でもやるぞー!的な雰囲気ですが、
地上NMを代表とする張り込み系はもうさっぱりです。

復帰したら装備のパワーアップ具合に吹き出すかもよ?
前のHPは課金制だったので止めちゃいました(笑)。

No title

ここ非公開じゃなくてもだいじょうぶかなぁ..
たまに見に来ることにするけど、
復帰は来年入ってからからかなぁ?

パワーアップしてもう俺の装備なんて、(笑)状態なんかねw
最強赤目指してた頃がなつかしいわw

ググって普通にこのサイトみつけれたから
やばそうなら非公開か削除でもしといてw


なんかR**neっちの装備みる限りだとアブソたおせたぽいね?
まあ盛者必衰、またーり頑張って下さい。

No title

AVは未だに勝てないね。
ブラポン祭りの時は日程合わずやれなかったので、
今の仕様で近いうちに倒せたらと思ってます。

メンバー全体の装備は全体的に良くなったけど、
うちのLS単体だけだとAVとパンデモが厳しいわ。

ある人が装備頑張ってたので、赤シの装備は
今でも最高レベルじゃないかな(笑)。
トレハン4にもなってるし。

一応名前はヒミツで(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
