2016/04/08

アンバスケード(16年4月分)

ポイント稼ぎだけなら二章を繰り返すだけ。
メインキャラ15000pt程、サブキャラ5000pt程貯まりました。

Sombra Dragon(ドラゴンタイプ)

▼挙動
・開幕に棘の歌⇒ブレス(火風毒のどれか)を使用
・HP20%程で無の歌を使用
・ボティブレス/ヘビーストンプは範囲狭い(風水魔法くらいの射程)
・範囲ダメージは物理カット0で1000~1200ダメージ程

▼特徴
・約HP450,000
・無の歌でヘイトリセット
・使用するブレスで魔法防御orカットに変化
魔法カット ⇒ (低)フレイム>ウィンド>ポイズン(高)
(物理カットにも変化があり?)
・イドリスマレーズでフレイム時にファイア6MBカンスト
・精霊の累積耐性ダメージ軽減無し
・必要命中むずかしい(1100程)、とてむず(1200程)

▼PT成果
剣学風風黒黒(とてむず/1分強)
・ジオマレーズ/ランゴール、インデフォーカス/アキュメン
・ディストラ/バーン/インパクト、ガンビット/レイク、核熱MB
・ファイア6MBのダメ。フレイム(99999)/ウィンド(6-7万)/ポイズン(4-5万)
・フレイムブレスだと1MBで終わる事もあり、遅くても3MBで〆
・風=イドリス、黒マーリンオグメ3部位(魔攻113)
・精霊PT、タイタンと同じような構成で行けます
・風1名でランゴールない場合、魔命意識すれば大丈夫です


忍忍風詩白黒(とてむず/2分強)
・マドマチマチスケ、トーパーフレイル
・瞬連打、マチマチ+ヘイストで蝉3だけで回ります
・開幕のブレスだけ注意
・瞬平均11000程(8000~14000)
・忍=イオニック(丙子椒林剣)、詩=4曲栄典あり
・忍者の代わりに他前衛でも削り/防御ともに問題ありません
・タゲ取ったら後ろ向きWS!(石化WS避ける為)


青モ(2垢)+フェイス(むずかしい/4分程)
・アムチュチュ、コルモル、チェキキ、ヨランオラン
・範囲マイティガード、モはコルモルのヘイスト2、青はエラチック
・シャンデ&ビクスマ連打で光連携
・青がシーフでも大丈夫でした
・開幕にフェイスが吹き飛ぶ時もありましたが、何とか勝てました
・シャンデ平均6600(コラーダ+ヴァンピリズム)
・ビクスマ平均5200(ウルス119+)
・ルドラ平均8800(トゥワ119+)
・ソロでも忍青モシで5-8分ほどでしたが問題なく行けます
・とてむずもやれない事はないですが、効率は難しいが一番だと思います


▼フェイスメモ
・戦闘時間5分掛かるならヒーラーフェイスは2人欲しい
・盾以外、近づくフェイスは呼ばない方がいい
・開幕ブレスに気遣う位置取り

・オーグストを呼んだら開幕20秒くらいで悠久の彼方へ消えて行った
・コルモルがブレスの巻き添えになって一杯一杯になった
・クルダダが何もしてないのに「やるじゃねえか」と消えて行った(フレ談)


第一章のオークはまだ未攻略。
・サソリBFのようなタイマン
・壁挟んで敵を1匹ずつ引っ張り仕留める
・崩れそうになったらマラソン(赤or風がやる)

等、考えつつ時間を見てやれればと思ってます。
